12 月<< 2013年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN0521.jpg

今年一番の雪です。

うちのワンチャンたち、甲斐犬です。そして甲斐犬は本来は雪に強く、雪の中でも寝る狩猟犬のはず・・・

しつけが悪いのか、根性がないのか、まだお若いのに(一歳になっていない)、今日は庭にすらでたがらない。

寒いようです。

車二台分の車庫から車を追い出して(本来は車と同居する予定でしたが、車のバンバを齧るので、車を避難させました)自分たちの小屋を車庫の中にいれてもらっています。

 
そして、各自、毛布を二枚ずつがベッドです。

犬は喜び庭かけまわり・・・は昔の犬かなぁ

ちなみに、猫はこたつで丸くなるかわりに、ストーブの前の特等席に陣取って寝ています。
スポンサーサイト
 少し大きい文字

 今年もレンタル牛をしています。

 もともと高梁地区で始まった短角牛の放牧ですが、なぜか飛び地として吉備中央町の吉備高原ファームの
トウモロコシ圃場があります。

春から夏にかけては、トウモロコシの圃場として活躍している土地に、冬場は牛を放しています。

牧草を播種して、連作障害防止と、冬場のイノシシ対策と循環農業と・・・いろいろ理由はありますが
まあ「やってみたかった」というのが一番の動機です。

 昨年はきたのは「まりん」「いくこ」「なおこ」

 今年は「さくら」と「ちゃこ」の母娘コンビ。

 今年はいかなるドラマが生まれることやら・・・

DSCN0507.jpg




 

プロフィール

umeshiro

Author:umeshiro
過疎と高齢化の町に生息し、吉備高原ファームという農業生産法人をやっています。子供と動物が大好きです。

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
6778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
426位
アクセスランキングを見る>>
 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 
 

QRコード

QR
 

PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。