10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スナックエンドウ、私はこの名が恐い!

 
 遅霜の心配はまだあるのですが、先日、スナックエンドウの苗を定植しました。

 私、実はこの「スナックエンドウ」という名前を発声するとき、脳内で一度確かめてでないと
 発声できないのです。

 そう、あの某有名なグループの名前と言い間違いそうで・・・

 「スマップエンドウ」なんて言おうものなら、人様からどれだけ嘲笑されることやら。

 哀しいかな、先天的に言い間違いの多い人間なのです、私。

 我が家の愛犬が生きていた時には、愛犬と息子の名前を言い間違えることが常態化していました。
 「コジロウ」と「タクヤ」全然似ていないんですけれどね。

 あんまり私が間違えるので、私が息子の名前を大声で呼ぶと、その声の調子を聞き分けて
 愛犬がコソコソ逃げたり、喜んで走り寄ってきたりしてました。(庭で放し飼い状態にしていました)

 きっと「タクヤ」が自分の名前のひとつだと認識していたのでしょう。


 スナックエンドウ

 スナックエンドウ、スナックエンドウ、スナックエンドウ・・・

 何回も脳内で唱えてから

 「忙しくて、でもやっと植えることができたわ、スナックエンドウって、美味しいから好きなのよ。
 やはり、自分で栽培した方が安心だものねー」

 と一人前のふりをして言っています。

 

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

umeshiro

Author:umeshiro
過疎と高齢化の町に生息し、吉備高原ファームという農業生産法人をやっています。子供と動物が大好きです。

 
 
 

最新トラックバック

 
 
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
6778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
426位
アクセスランキングを見る>>
 

FC2カウンター

 

検索フォーム

 
 

QRコード

QR
 

PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。